サイトへ戻る
今年もあと二ヶ月ちょっとだなんて、信じられないですね。
ゆっくり温泉でも行きたいなぁ~。

9月4日、この日は霜月はるかさんのドラムレコーディング。
ニューアルバム『グリオットの眠り姫』が10月に発売されたばかりで、
僕はアルバム中4曲をプレイさせてもらった。
そして、ワンマンライブが11月23日に日本青年館で行われます。
こだわり満載のかなり凝った内容になる模様。
緊張するなぁ・・・

9月5日、映画『20世紀少年(最終章)』を見た。
「そうだよ。ボクがトモダチだよ。」
いまだに脳裏に残っているこの台詞。原作を読んでみたいなぁ。
って、肝心なのは映画じゃなくて、ライブをやった事です(笑)。
舞浜イクスピアリでのアコースティックライブ!!
ライブが無事に終わった後に、皆で映画を見たのです。

9月10日、渋谷o-westで行われたイベントライブ『out of our heads』にmoumoonが出演。
この日はバンド編成でのライブ。
「Myself」をドラムでプレイしたのは久しぶり。
名曲だから聴いてみて!
1stアルバム「moumoon」に入っています。

9月12日、この日はレコチョクプレミアムライブがあった。
レコチョクで moumoonの曲をダウンロードして、抽選で選ばれた方のみが
見る事ができるというこのライブ。
会場であるレコチョク本社の会議室は、ビックリ!とってもお洒落な空間でした。
こんなところで会議をしたら、クリエイティブな発想や意見が、
湧き水の様に溢れ出てくるのかもしれない・・・(ホント?)。
ライブの評判がとても良かったのは、会場の雰囲気のせいもあったかもしれない。
器によって食事の味が変わるのと同じ事かも・・・(ホント?)。
「Tiny Star」気持ち良かったなぁ・・・。
いつかmoumoonのアコースティックセットで全国をまわりたいなぁ~。

9月21日、この日は峰香代子さんのドラムレコーディングをやらせてもらった。
以前に一度、ライブサポートでご一緒させてもらったのだが、
レコーディングにお声を掛けて頂けるとは、大変光栄である。
ありがとうございました。
「Mr.smilly」という楽曲。配信シングルらしいので、是非チェックしてみて下さい。
素敵な曲ですよ~。
broken image
レコーディング時の模様。
この日使用したのは、バーチ(20インチ)のバスドラに、
メイプルのタムタム。そしてマホガニーのスネアとなりました。
10月3日、ついにこの日が来たね。moumoonのワンマンライブ。会場は日比谷野外音楽堂!
当日はあいにくの天気だったが、本番時には奇跡的に雨も上がり、立派な満月が空から顔を出した。
『FULL MOON LIVE SPECIAL IN YAON ~中秋の名月~』というライブタイトルどおりのシチュエーション。
音楽の神様がmoumoonを応援してくれたんだね。ありがたかった。
大都会の一角にある自然に囲まれたその会場に、満月の光と虫の鳴き声が・・・そしてmoumoonの楽曲達。
とっても素敵な一時でした。
そしてライブ終盤、ステージから見た会場を埋め尽くしたサイリウムの人力イルミネーション。
最高に奇麗だった。
この光景はずっと忘れません・・・。
moumoonファンの皆さん、ありがとう!
broken image
楽屋でのショット! 
メンバーの皆さん ありがとうございました。
左から、僕、アンソニーさん(Bass)、Sammyさん(Gt)、
ejiちゃん(Key)、白石元久さん(Mp)、多ケ谷樹さん(Violin)
broken image
YUKAちゃんに『ドラえもん』となづけられた僕のセット(笑)。
オークのバスドラにバーチのタムタムという組み合わせです。
16インチのタムはフロアタムにせず、あえて吊りタムにしました。
10月9日、この日はmoumoonで学園祭ライブがあり、
大阪産業大学の『阪駒祭』に出演させてもらった。
学生さん達に少しでもmoumoonのカッコ良さが伝わってくれてるといいなぁ。
大阪遠征もあっという間の一日でした。
お疲れ様です・・・。
broken image
この日のドラムセットも『ドラえもん』(笑)です。