サイトへ戻る
さぁ 2009年が始まりました。
世の中 暗いニュースばかりですが、
いつもどおり明るく前向きにやっていこうと思います。
今年も頑張ります! 宜しくお願いします!
年が明けて早々、こう言うのもなんだけど、
今年もあっという間に過ぎて行くんだろうなぁ・・・。
12月12日、この日は某アーティストのドラムレコーディングをやらせてもらった。
東京タワーのすぐ傍にあるこのレコーディングスタジオ。以前にも来た事があるが、
この近距離で見上げる東京タワーは最高に奇麗である。
レコーディングが早く終わったら展望台まで登ってみようと
本気で思っていたが、残念ながらその願いは叶わなかった。
broken image
左から馬場ちゃん(Gt)、僕、安岡君(作曲&Bass)。
冗談が飛び交うリラックスした雰囲気の中での録音であった。
もちろん演奏時は真剣です(笑)。
12月21日、この日も某アーティストさんのドラムレコーディング。
11月にオープンした、できたてホヤホヤのレコーディングスタジオ、アルカスタジオでのレコーディング。
オーナーのこだわりが感じられる雰囲気の良いスタジオだ。
broken image
緑色が奇麗だなぁ。
お陰さまでレコーディングも順調にいった。
12月22日、この日は渋谷O-WESTで『live syncl special』というイベントがあり、
moumoonがトリを務めた。
アコースティック編成でのライブ、僕もパーカッションで参加させてもらった。
ツアーでもサポートさせてもらったせいか、思ったより緊張せずにプレイができた。
イベントライブなのにアンコールがあったのが嬉しかったなぁ。
ところで、1月25日に『オンタマカーニバル09』というイベントコンサートにmoumoonが出演します。
場所はなんと横浜アリーナ!!(超嬉!!)
バンド編成なのでドラムをプレイします。
皆さん、応援宜しくです。
※moumoonのHPはこちら→http://www.moumoon.com/
12月28日、この日はSunny-Gこと大久保伸隆さんのライブがあった。
場所は渋谷エッグマン。サムエルが解散したあの日から約2年。
こうやって大久保君と共演ができたのはとても嬉しい事だ。
2年ぶりだけど、そんなに久しぶりって感じがしなかった。
そういえば、ここんとこ女性ボーカルの方とご一緒する事が多かったので、
男性ボーカルとのアンサンブルが、少し新鮮に感じた。
ワン&オンリーだね さすがです。
大久保君の歌声はやっぱり最高だったよ。
今回はカクテルドラム(一番上の写真)とカホーンを使用。
またご一緒できる事を願っています。
broken image
本番前にバンド全員で記念撮影。
最前列左から、荒谷みつるさん(Gt)、大久保伸隆さん(Vo&Gt)、
二列目左から、山本裕太さん(Key)、僕、岡村隆司さん(Bass)、
一番後ろが、古家学さん(Gt&Cho)。
皆さんお疲れ様でした。
broken image
この日(12月28日)は僕の誕生日。
なんと本番中にサプライズで誕生日を祝ってもらいました。
大久保君のお心遣いに感謝します。
ステージ上で、ケーキのロウソクの火を消したのは生まれて初めてかも。
皆さん、本当にありがとうございました!
最高の誕生日となりました。
上の写真は、その時にもらった大好物のアーモンドチョコです。
12月29日、この日の夜はチーム初音の忘年会がありました。
久しぶりに会った初音ちゃんは、なんだか少し大人っぽくなってましたよ。
忘年会のメインイベントはチョコ・フォンデュ大会でした。
溶かしたチョコレートを特殊な製造機(笑)に流し込むと、
あ~ら 不思議(笑) チョコが自然と上から流れ落ちてくるではないか?!
その流れ落ちるチョコに、フルーツやお菓子をつけてパクリ。甘~~~い!!
(説明が下手ですみません・・・)
そして、この日も僕の誕生日を祝ってもらっちゃいました。嬉しかったぁ。
チーム初音の皆さん、ありがとうございました!!
という事で1月15日に渋谷O-WESTで行われる『冬音(フユネ)』というイベントに
奥村初音さんが出演します。
僕も久しぶりに初音ちゃんのサポートをさせてもらいますので、
お時間がある方は、是非応援に来て下さい!!