サイトへ戻る
前回のメッセージで紹介したラーメン博物館に行ってから、
自分の中でちょっとした『とんこつラーメン』ブームが
再来中でして、仕事終わりに友達とちょくちょく食べに行っています。
以前からお目当てのお店が一軒あるのですが、
いつ行っても並んでいて・・・
で、結局違うお店に行ってしまいます。
毎回違うラーメン屋さんに行くのもなかなかいいですよ。
ていうか、今は何処のお店に行っても美味しいですね。
お目当てのお店に行ける日はいつの事やら・・・
もう少し暖かくなれば、外で並ぶのも我慢できるかな。
2月8日 この日はmoumoonのサポート。
日本工学院専門学校のオープンキャンパス&体験入学のイベントで、
アコースティックライブをやってきた。
メンバーが来る迄、たくさんの生徒さん達と先生方に囲まれながら、
ステージ上でひとりサウンドチェックをするのが
少し微妙であった(笑)。
シーンとしてる中、皆、見る所がないから、とりあえず僕を見てるし・・・。
『そっ そんなに僕を見ないで・・・恥ずかしくてカホーンが叩けないよ(心の声)』
という訳ですごく丁寧に音を作ってくれた。
本番もいい感じだったと思う。
2月15日、この日は大阪オートメッセ2009でmoumoonのサポートをやらせてもらった。
オートメッセと称されたこのイベント、端的に言うと車関係のイベントである。
広大なイベントスペースには、派手にペイントされたドレスアップ車や
改造パーツが展示されており、車好きのお兄様お姉様達が
たくさん集まっていた。
また、イベント会場の中には、かなり広いライブスペースが設けてあり、
avexのアーティストさん達が出演していた。
結構盛り上がっていましたよ はい。
僕も車が大好きなのだが、改造とかは興味がないらしく、
会場を覗いては見たものの、あまりピンとこなかった(笑)。
broken image
早朝に行われた当日のリハーサル。
なかなか気持ち良かったです。
リハが始まる前に記念撮影。
broken image
本番時の模様です。
たくさんのお客さんが集まってくれました。
2月20日、この日は奥村初音ちゃんのサポートで『LIVE SDD 2009』に出演させてもらった。
チーム初音久々のフルバンド編成で望んだこのコンサート、場所は大阪城ホール!
飲酒運転撲滅を唱えるこのイベントコンサート。
初音ちゃんは未成年でまだお酒を飲めないが、
飲酒運転やそれによる事故についての思いを
初音ちゃんなりの言葉で、マイクを通してしっかりとお客さんに伝えていた。
僕はほとんどが車で移動してるので、まず家以外でお酒を飲む事がない。
打ち上げや飲み会などでは、ノンアルコールビールを注文している(これが結構いい感じです。)
僕の周りのミュージシャン仲間でも、車で来ていてお酒を飲む人はまずいないですね。
あたりまえですけど・・・
今後もこれはきちっと守って行こうと思います。
もういい大人ですから・・・。
楽屋では昨年サポートさせてもらったサンセットスウィッシュの3人と久々に会う事ができた。
初めて体験する360度お客さんに囲まれたステージ、
思ったより緊張せずにプレイができた。
broken image
ステージから見た客席は、
なかなか良い雰囲気を醸し出していましたよ。
また大阪城ホールでやりたいです。
broken image
この日用意してくれたドラムセット、
完璧にチューニングがされており、
僕のプレイを大きく後押ししてくれた。
ありがたいです!
2月22日 この日は某アーティストさんのレコーディングをやらせてもらった。
な なんと! この日に使用したドラムセットは
つい最近手に入れたばかりのできたてホヤホヤのドラム。
長年悩みに悩んだシェルの素材がやっと決まり、昨年の12月に発注へと踏み切った。
結局、タムとバスドラの素材を別にし、それぞれの個性を行かす事にした。
色もYAMAHAさんにお願いして統一してもらった。
スケジュールの都合上、レコーディング前にならし運転(ならし打ち)ができなかったのだが、
当日、録音前にたっぷりとチューニングする時間を頂き、
万全の体制で録音に望む事ができた。
早く完成テイクが聴きたい~~~~
broken image
超奇麗なブルー・スパークル!
セットに座ってるだけでウキウキしてくる(笑)
2月24日 某音楽専門テレビチャンネルのイベントらしきものがあり、
Shibuya duoでmoumoonの『EVERGREEN』を演奏してきた。
音楽関係者ばかりで埋め尽くされた客席を前にしてプレイをするのは
弱冠やりずらいので、あまり気にしない様に心がけてステージに望んだ。
ところで、2月25日に発売されたニューシングル『EVERGREEN』、
初回限定版には、前回のワンマンライブの模様やオフショット映像が撮影されたDVDがついており、
僕もしっかり映ってま~す。チェック宜しくです!
2月27日 moumoonのアコースティックライブが
ヴィーナスフォート教会広場にて行われた。
この日はいつもの編成にキーボードが加わりパワーアップ。
新曲『EVERGREEN』の世界観がお客さんにちゃんと伝わってくれてれば
嬉しいのだが・・・。
1回1回のステージがとても貴重である。
moumoon凄くかっこいいよ~。
※moumoonのHPはこちら→http://www.moumoon.com/
broken image
教会広場のステージ。
こうやって写真を見ると結構大きいね~